医療法人社団HKN横浜ポートサイド 中崎クリニック

〒221-0055 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25 横浜ポートサイドプレイス 3FMAP
[tel] 045-450-7730
医療法人社団HKN横浜ポートサイド 中崎クリニック
〒221-0055 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25 横浜ポートサイドプレイス 3F MAP

脳神経外科

診療内容

「脳神経外科」と聞いてもあまり馴染みがない方がほとんどと思われます。どのような症状でかかるか分かりにくい方も多いようです。

主に、頭痛、もやもやした感じなど頭のどのような症状でもお気軽にご相談ください。頭痛の原因には、片頭痛から高血圧によるもの、脳梗塞、脳腫瘍などさまざまな原因があります。

当院では脳神経外科専門医による問診、診察を行い、さらにCT(マルチスライスCT)により、頭痛の原因を診断していきます。また、緊急の疾患(脳出血など)を認めた場合、早急に医療連携システムにより他の医療機関へ紹介していくシステムをとっております。 また、顔面けいれんを軽減するボトックス注射も行っています。お気軽にご相談ください。
神奈川区区役所にてものわすれ相談も行っております。詳細は区役所までお問い合わせください。

主な病気

脳梗塞、脳出血、脳腫瘍、認知症、頭部外傷、小児頭部外傷、先天奇形など

診療内容

一般小児 (感冒、腹痛、アレルギーなど)診療に加え、毎週木曜日は 東京慈恵会医科大学 小児神経 専門医 日暮 憲道 先生  の専門外来を行っております。

一般小児診療から 小児発達、言語や行動、てんかんなどお子様の成長で不安なことなどぜひご相談ください。

木曜日 14時から15時までの時間帯は、乳児検診とともに下記予防接種を行っております。

予防接種におきましては診療時間内でも受け付けておりますのでお電話にてお問い合わせください。

各種予防接種

BCG 麻疹・風疹 (MR) 四種混合 (DPT-IPV) 二種混合 (DT)
日本脳炎 水痘 おたふく 風疹
麻疹 A型肝炎 B型肝炎 インフルエンザ菌b型 (Hib)
小児用肺炎球菌

(プレベナー13)

肺炎球菌

(23価 ニューモバックス)

ロタウイルスワクチン

(ロタリックス)

冬シーズンインフルエンザ

内科・消化器内科

診療内容

一般内科 (高血圧、糖尿病、脂質異常症など)を中心とし診察いたします。

内科医の専門は消化器内科です。

当院では苦痛の少ない内視鏡検査を心がけております。上部内視鏡のみの検査となります。

下部(大腸)内視鏡検査は当院では施行しておらず、紹介となります。ご了承ください。

また、下腹部痛、便秘症など女性にのみ共通するような症状についても気軽にご相談ください。

主な病気

高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病。
消化器疾患(逆流性食道炎、胃・十二指腸潰瘍、ヘリコバクターピロリ感染症、胃腸炎、過敏性腸症候群、胃癌、食道癌、慢性肝炎、脂肪肝など)

診療内容

ウォーターベッド、腰の牽引など腰痛、肩こりなどにお悩みの方、ご利用ください。

腰痛症、肩関節周囲炎、頚椎症など

[tel] 045-450-7730 ネットで予約